初冬道志

初冬道志

どうもこんばんにちは.うぃるです.
今日は朝の7時ぐらいから道志へ写真撮りに行きました.
(写真を撮りに行ってるのか,バイクを乗りに行っているのかどちらが主かは察してください)

目次

冬は寒い

はい,最近冬が進行してきて紅葉が終わりに近づいています.そんな中,久々にお休みなので今日はバイクで道志の方までパーっとツーリングに行ってきました.

が,しかし...

普通に寒かったです.一番は指先ですかね.カブに早くハンカバつけてあげましょう.

enter image description here

こんな感じで天気は晴れで気温は2度くらいでした.体感は氷点下ぐらいだと思います.
しかし,路面の凍結はしていないのでまだバイクで行けました.(まだ結構バイクが多いです.)

enter image description here
道志道での思い出の地です.
去年の2月に下りで白線踏んですっころびました.安全運転をしましょうね...

道志道からの富士山

enter image description here

走っている時に富士山が見えたので途中の休憩スペースに止まってパシャリ.(写真が下手なのは仕方ない)

今日は風が強めで寒いのですが,空気が澄んでいたため,写真を撮るには絶好の日だと思います.
(本当は山中湖あたりまで行って写真を撮りたかったのですが,寒いのでやめました)

雄滝・雌滝

道志道の途中にある雄滝・雌滝を撮ってきました.水場というととも有り,手がかじかんで写真どころではなかったですが,行ったからには撮って帰る!

enter image description here

落ち葉が多いですが,こちらは雌滝です.

enter image description here
こちらが雄滝だと思いきや,雄滝の下にある小さな滝?です.
こっちは,岩にカメラを固定してシャッタースピードを2秒にして写真を撮りました.
いい感じですね.

enter image description here

奥にあるのが雄滝です.たくさん写真を撮ったのですが,手ぶれが酷すぎて写真になっていなかったので,岩にカメラを固定して撮った1枚をあげました.

やっぱり三脚や一脚はあった方がいいな...寒いと手ぶれが止まらないし...

注意なのですが,この雄滝・雌滝へのアクセスなのですが,下に車を止めるスペースが有り,そこから歩きになります.(徒歩5分)
途中までは一応道なっているのですが,途中道が川になっていたり,岩がゴツゴツしていたりするので行くときは注意です.

最後に

道志道の途中でもう一カ所富士山が見えた場所があったのでパシャリ
enter image description here

今回は,写真を撮ろうと出て行ったのですが,山道が楽しすぎてあまり写真が撮れていませんでした(本末転倒)
まぁ,今回はカブさんの調整を行ったのでそのフィーリングの確認も含めたツーリングなので良しとしましょう.

いいですよ,ワコーズのトリプルアールさん.0W-30のオイルを入れましたが,前回はエンジンを若干ばらしたので,純正の鉱物油を入れていたのですが,このオイルに変えてからエンジンのノイズがめちゃくちゃ減りました.
やっぱり化学合成油が自分のバイクに合ってて良いと思います.

それではお付き合いありがとうございました.

0 件のコメント :

コメントを投稿