APS活動記録No.3

APS活動記録No.3

どうもこんばんにちは.うぃるです.
今回のAPSの練習記録です.

目次

今回の結果

ブルズ ムーバー プレート ジャマー 合計
58-1X 22 9 19 108-1X

室内の状況

  • 室温:13.7℃
  • 湿度:38%
  • 天気:快晴

毎回なんでこんなに点数が低いのでしょう?とそろそろいえそうになりますね.
いつも午後から練習しているのですが,前回に発見された問題を競技前に改善していたのですが,
APS-2のストックを外し,ガタ付く部分を補強し,組み付けをやったのですが,最後の最後に問題が発生しました.

「あれ?ビスなめてる???」

はい,ストックの前側にあるビスが逝かれました.
メス側のビスの入り口付近が広がっていたらしいです....ビスが止まらん!
と言う状況になり,急遽バイクに搭載していたのM4の40mmのビスにスペーサーやナットを噛ませて止めて競技です.結局弄ったところを全部外してビス留めしたのでゼロインがまたずれてしまったため・・・・残念な結果になりました.

今回の練習から学んだことは,競技前に銃を弄ってはいけないということです.
ゼロイン調整で後は練習する!これに尽きます.(競技終わってから銃を弄りましょう.)

今回の目標

140点

前回があんな感じで100点ぎりぎり超える位だったので,今回は低めに設定はしました.
が,前章でも言いましたが,ゼロイン調整を行わずに競技を行ったため,競技中にゼロインを調整するという斬新さ.

今回は筋トレ40回ほどやりました.
回数がすくなくなったからか,なれてきたのか日曜日なのに筋肉痛がないですね.いいと思います.

enter image description here
今回はこんな感じです.

0 件のコメント :

コメントを投稿