雪ですね!

雪ですね!

どうもこんばんにちは.うぃるです.

今日は関東その他諸々雪が降ってますね.
我が基地八王子でも10cm位は積もっているのではないでしょうか?

この雪なので学校は全休だろうと見越してカブでツーリングに行ってきました.(馬鹿である.)

enter image description here

八王子の法政大学の近くの道です.
除雪があったのか,車が通っていたのかは分かりませんが,轍ができていたので割とすんなりと通ることができました.
ここから,高尾山方面へ進み,高尾インターから相模湖方面へと向かうと,途中でチェーン規制が発令されており,カブでは進めませんでした.(残念)

今回の雪で思ったのですが,雪よりも雨によってできた深い水たまりの方がバイクに致命的なのではないかと思った次第であります.(実際に何度かエンストしました.)
雪道での走行訓練は意外とお勉強になると思うので出かけましたが,今回の雪であたらにお勉強できたことがあったので良しとします.

皆さんも雪で滑らないように気をつけましょう.

0 件のコメント :

コメントを投稿