1月の道志

1月の道志

どうもこんばんにちは.うぃるです.
2016年に入ってからの初道志です.
今回はお昼くらいに八王子を出発しましたが,非常に寒かったです.(薄着,ダメ絶対)

目次

道志写真集

今日は,八王子は雲一つ無い晴天で,1月と言うことも有り,富士山の写真を撮りに行こうと思いました....
がしかし,道志あたりを走っていると思いっきり雲があるじゃないですかー・・・・

enter image description here

道志のシンボル「変な鐘」ですね.
ちょうど道志に到着したときに15時だったので音楽が流れてました.
(寒すぎて聞いてる余裕が無かったですが...)

enter image description here

さすがにこの時期はお客さんが少ないですね.
いつもなら左側のテントで道志ポークを販売しているのですが,今回は場所が違ってこのお店の横で焼いてました.

enter image description here

人がらーんです.

enter image description here

あまりにも寒かったのと,お昼ご飯を食べていなかったこともあり,今回はレストランで道志ポークカレーを食べました.カレーはおいしいです.道志ポークカレーを見るたびに思うのですが,この左側にある草は食べられるのでしょうか?

それは置いておいて,味ですが,普通のカレーです.辛さは中辛位ですかね.
お肉は道志ポークを使用していて,意外と柔らかいですが,筋があると硬いですね.
中にはジャガイモ,にんじんの具が入っていますが,柔らかくておいしいです.

やっぱり寒いときに食べるカレーはおいしいですよね.

enter image description here

こんな感じで変えるときにはバイクは3台のみでした.
車も駐車場ががらがらです.

最後に

今回は気温が4℃~6℃と言った感じだったので1月にしては暖かい陽気?だと思ったのですが,下がジーパンだけだとさすがに寒いです.
おまけに曇っていたので体感温度が低かったです.
バイクに乗っていると膝が寒いですよね.暖かい服がほしくなります...(意地でもジーパン以外履きたくない変人)

と,言うことで久々にソロツーでしたが,富士山が撮れなくて残念でしたが,いいストレス発散だと思います.
それでは最後までお付き合いありがとうございました.

0 件のコメント :

コメントを投稿