ThinkPadキーボードを買ってみた


どうもこんばんにちは、うぃるです。
毎月更新どころか、年1更新になりつつあるこの頃、中の人は元気です。


今回は新しくキーボードを買ったので、レビューも含めてブログ更新です。

ThinkPad トラックポイント・キーボード


今回購入したのは、Thinkpadのキーボードです。
要は、ノートPCについてるようなキーボードです。













こんな感じのキーボードで、Thinkpadに搭載されているキーボードとなります。
このキーボードはマニアの方が本気でレビューしているので、本気で購入を考えている方は、他の方のレビューを参考にしてください。

このキーボードの良いところ?


中毒性。
Thinkpadを使ったことがある方ならおわかりですが、Thinkpadは基本的にキーボードから手を離さずにマウス操作が可能な作りになっています。
これが、一度使うと病みつきになる感覚なのです。

が・・・・


複数ディスプレイの場合は、ディスプレイの範囲が大きい場合は、まだマウスの方が良さげな感じがします。

打鍵感。
これについては、賛否両論なので個人差が大きいと思います。
私は割と好きです。
キー自体は薄いのにストロークは薄い割に深く、しっかりとタイピングできます。
深い押し込みが欲しい人には向かない感じになります。

これはThinkpadに搭載されているキーボードか?と言われればNOと答える方も多いと思われます。

最近のThinkpadに近い感じなので、X230あたりを触っている世代のキーボードとは感覚が全然違います。


このキーボードの良くないところ


薄い。

あくまで、個人的な感想です。
今までは、分厚いキーボードを触っていたので、この薄さになれるまでは違和感歯科ありません。ただ、Bluetooth版もあるので、持ち運びについては、かなり携帯性は良いと思われます。

総評

Thinkpadってだけで良いです。
ただ、この打鍵感はThinkpadかと言われればう~んなところもありますが、このような志向の製品だと思えば、良いのではないでしょうか?

以上、簡単ながらのレビュー記事でした。









0 件のコメント :

コメントを投稿