【ITニュース】1TBのSSDが発表された

【ITニュース】1TBのSSDが発表された

おはようございます.うぃるです.
今回から普段の記事に加え最新ユースを簡単に説明するような記事を少しずつ書いていきたいと思います.

世界初の1TB

enter image description here

米SanDiskさんが世界初となる1TBの容量を備えたSDXCカードの開発に成功したと発表がありました.
現時点では512GBのSDカードが最大でしたが,今回の発表で倍になりました.
価格・発売日についての言及はありませんでしたが,早ければ年度末辺りには発売されるのではないでしょうか?(完全な私見です.)

また,価格については同社の512GBは発売当初の価格が9万9800円だったことを考えると15~18万くらいになるのでしょうか?

使用目的としては主に映像関係での利用が想定されているようです.
4Kや8Kの映像を記録する用かな?と思います.(一般家庭では使用する機会があまりないと思います.)

0 件のコメント :

コメントを投稿