井頭モーターパークで本気で遊んできた



どうもこんばんにちは、うぃるです。
先週に引き続き、今週も行ってきてしまいました。(完全にカートにハマったな・・・)

前回は、ツインリンクもてぎに寄ってから行ったので夕方になってしまいましたが、今回は、午前中に出たのでお昼前に着きました。また、前回はカメラを持っていきませんでしたが、今回はカメラ持っていきました!


写真を撮ってみた


先週行ったときは、夕方でカメラも持ってきていなかったので店員さんにiPhoneを渡し撮ってもらいました。が、今回はカメラを持って行ったのでちょっとだけ撮ってみました。






今回の結果


今回のベストタイムは「34.029」でした。前に走ったときのベストラップが36.938だったので3秒近くタイムアップしました。
その要因として、路面温度が上がっていたこと、前回の反省点を生かせたことがタイムアップに繋がったのかなーと思います。また、1週間の間にカートの走り方を調べてきたのでそれもタイムアップの要因かな?と考えてます。


とりあえず、参考タイムの35秒を切れたので良かったと思います。が、店員さんの参考タイムが31秒フラットぐらい。今シーズンのベストラップが29.48とのことなので、あと4秒近く縮める必要がありますね。

なかなかミスが減りませんが、全体的に34秒台で走れているので前回よりは良くなってきていると思います。

後は、全体的に体力がないな~と思ったので、体力つけてからまたチャレンジしてみたいと思います。(意外と次の日筋肉痛がきつかったり。。。)


井頭公園に行ってきた


井頭モーターパークから車で10分かからないところに井頭公園があるので、帰りに写真と筋トレしに井頭公園に行ってサイクリングとアスレチックをしてきました。

井頭公園は本当に久々で中学生の頃に一万人プールで行ったきりです。10年ぶりぐらいでしょうか?

サクッとレンタル自転車を借り、園内を回ってきました。
いや~こんな感じだったっけ?と思うところが多々ありましたが、いい感じでした。





恒例のアスレチック



大きな公園に行ったらトレーニング名目でアスレチックで遊びます。
大人3人で本気でアスレチックしている絵も結構変な目で見られますが、トレーニングです!トレーニングです!

前は千葉県の清水公園のアスレチックをやりましたが、そこよりは、規模的には小さいです。

大人1人300円ぐらいだったと思います。アスレチックの受付でお金を払い、ゼッケンをもらいます。後は、全部回るだけです。

全部で30個ぐらいあり、時間的には1時間半ぐらいで回れます。(他にも人が結構いたり、詰まっていたりするので、若干飛ばしましたが。。。)

全体的に垂直上り系が多く、意外と腕にきます。
アップルウォッチでワークアウトを取っていましたが、平均心拍数147BPM、最大心拍数175BPMで消費カロリーが1051カロリーの消費がありました。




まとめ



今回は、友人を連れ、3人で遊んできました。
まさか公園でアスレチックをするとは思っていませんでしたが、楽しかったです。
次回カートやるときはもう少し筋トレと走り方を勉強してから行きたいと思います。

あと、日曜日に思いっきり運動はきついです。(筋肉痛が)

0 件のコメント :

コメントを投稿