Hangouts Chatが一般公開されたが使えなかったお話





どうもこんばんにちは、うぃるです。
昨日?あたりに、Googleさんからお知らせがありました。

「Hangouts Chatを一般公開するぜ」

と・・・


ちょうど、去年の今頃に発表があり、同時に発表があったMeetの方はすぐにリリースされたのですが、Hangouts Chatの方はなかなかリリースされずにずっと待ってました。
(アーリーアクセスを利用すればよかったが、気づかなかった・・・)


展開には1週間程度かかるらしい


早速、使ってやろう!ということで、G Suiteから有効化ーと思っていましたが・・・・
残念なことにwillservverではまだ使用できないみたいです。
早く使ってみたい感じはありますが、1週間程度お預けとなります。
willserverでリリースが降りてきたら本格的なレビューをしたいと思います。


G Suiteを使っている組織ならありだと思う


Slackは制限はありますが、無料で使えます。
有料プランはstandardで1ユーザあたり850円です。
それに比べ、G SuiteのBasicプランは1ユーザあたり600円です。
それでslack的なものが使えるとなるとすごくいい感じです。


まとめ

まぁ、まだ使えていませんが、1週間程度でリリースされるつもりなので、使用可能な状態になったら、早速レビューをしていきたいと思います。






0 件のコメント :

コメントを投稿