井頭モーターパークへ行ってきた!


どうもこんばんにちは。うぃるです。
今回は、2月の3連休を使ってちょっとお出かけしてきました。(3連休関係ないけど・・・)
友人がゴーカート的なものに乗りたいと言い出したので、ゴーカートでも乗りに行くか!ということで、ゴーカートに乗ってきました。


井頭モーターパークへGO!



初めは、ツインリンクもてぎに行ってきましたが、特にレースとかやっていなかったので割愛します。

井頭モーターパークは、栃木県真岡市にあるレンタルカートやレーシングカートで遊べるテーマパーク?です。

真岡市は茨城県と栃木県の県境に面する市で宇都宮まで約20分ぐらいの場所にある人口約8万人、面積が約170km2の市です。

井頭モーターパークは真岡の北部にある井頭公園の近くにあります。
鬼怒テクノ通りからちょっと入った場所にあり、地理的にはこんな場所にあります。


今回は、ツインリンクもてぎでカートを楽しんだ後、もう少し走りたいなーと思い、どこかナイター営業をやっているサーキットはないかなーと探していました。


夕方に到着






ツインリンクもてぎを閉園間際に出たので、だいぶ遅くなりましたが、この井頭モーターパークは冬の時期午後8時までやっているので、結構余裕で行けました。

初めは、こんなところにサーキットなんてあるのか不安でしたが、入り口にそれっぽい看板があったので、分かりました。

日曜日の午後4時過ぎ、駐車場には車が2台ほど止まっていました。
先客がいるのかなーと思いましたが、レンタルカートをやっている方はいませんでした。(従業員さんの車かな?)



早速走る!


ヘルメットやグローブは必要なく、ヘルメットは無料で貸出、グローブは1組300円の販売です。しかも、レンタルカートなら特に予約も必要とせず、ふらっと立ち寄ってカートで遊べます。

ここは、チケット制で5周から50周までを最初に買い、10周区切りで走ります。
今回は20周券を購入し、10周を2本行いました。




友人と走りましたが、コースが貸し切りだったので、2本目は店員さんにお願いし、写真取ってもらいました!(ありがとうございます!)


結果


走行終了後、1本100円でラップタイムを印刷してもらえます。
今回のベストラップは36.938でした。
今シーズンのベストラップが30.3なのでだいぶ遅いですね。
ついでに、参考タイムは35秒なので、参考タイムまで約2秒といったところでしょうか。。。

まとめ


今回は、井頭モーターパークに行ってきたということで、カート体験してきました。
手軽にカートで遊べるという点では、非常に良い場所だと思います。

また、手ぶらでカートに乗れるという点でもかなり評価できると思います。(自分はメット持っていきましたが。。。)

また、店員さんの接客が丁寧でものすごく印象が良かったです。

最後に、サイトのURLを貼っておきます。
詳しくはこちらから




0 件のコメント :

コメントを投稿